ズッ~~~と気になっていた娘の嫁ぎ先

 

2月に顔合わせしたきり何の連絡も取れない、お互いに教え合っていないからだけど

 

2月6日に亡くなった子のお母さん(ママ)に手紙を出したくて封筒を手作りした

 

これが意外に良くできたので!!気を良くしていたのですが??

 

手紙の内容としては養護学校時代の事、今は支援学校ですが

 

亡くなった子は息子より3年先輩なので学年も違うし、障害のタイプも違うので同じクラスになった事はないけど、ママの学年の人とは何故か関わる事が多くて

 

噂でママの事を知っていたのです・・・それが縁あってはてなマーク同じ施設・同じ班になったのだ

 

噂は良いものではなかったので私は先入観でママを見ていた、だから仲が悪かった

 

その原因は役員にあり、ママの学年の人達が悪く言いたくなる訳を話したかった

 

今回、施設の役員で副会長をやっていたのだから、学校でも委員をやっていたら

 

幾ら子供が亡くなったとしても任期途中なのだから後任を決めてから去ればいいのに

 

会長は私に決めさせたかったようだが、私は役員を終えたばかりなので無視をした

 

おかげで可哀そうに会長が嫌な役を引き受けた形になった

 

だけど、もう、今更だもんね・・・普通の人になったのだから、知りたくもない事だ

 

なので、送り主を失くした封筒がいつまでも机の上にある

 

だから、改めてご両親に挨拶がてら手紙を書こうとしたが集中できる余裕が無かった

 

そんな時、新郎の妹さんの子が1歳の誕生日会をやるとの事でプレゼント探しに付き合ったのです

 

以前、15分4000円で写真が写し放題と言う所で写真を一杯撮ったよカメラと見せてくれたことがあり「今度写真を頂戴よ」と言ったら「いいよ!」と言って

 

現像をしてくれる写真館があるはずだからと中野のアーケード内にある写真館へ

 

あっと言う間に現像してくれたのです!! 今は簡単なんだね!!爆笑音譜

 

だから、どうせご両親に手紙を出すなら写真も一緒に送ってあげようと思った

 

しかし!!写真のサイズが大きくて封筒を作り直さなければならなくなり、また遅延

 

封筒を作り直しても手紙を掛けずの状態で伸び伸びになっていたのだが

 

来月、一緒に旅行へ行く事になったので今度こそ!!挨拶しなければと!!

 

挨拶の手紙になったのかどうか分からないが、やっと郵便局へ持って行った

 

切手 120円 本当は手持ちの切手で送りたかったがスペース的に

 

何枚も切手を貼ると封筒の見た目が悪くなるから120円で買いましたァ~~!!ニコニコ

 

紫色の藤の花の柄なので「まっ・・・良いかはてなマーク」って感じです!ウシシ お粗末な話でした