今日は保護者会でした

 

帰宅して昼食を食べた後、在宅の旦那がタブレットで仕事をしているので

 

私はPCの前で新聞読んだり食事したり、いつものようにパズルゲームをしていました

 

パズルゲームも飽きてきた、以前、あるブロガーさんが『子供にせがまれて一緒にやったゲームが意外に難しく面白かった』と書いていました

 

なので無料ゲームを開き、その方が言っていたゲームを開こうとしたら

 

動かないのです・・・広告らしき掲示板に<続き>と出るが意味が分からない

 

広告なんて見る気が無いので ☓印を押すが ゲームが出来ず

 

<続き>の説明文字が出て来るだけ「これを開かないとダメなのか❓」と思い

 

続きをクリックしたとたんガーンガーンガーン

 

怪しげなウイルス関係のカードが何枚も出て来て

 

『PCを無闇に削除しようとしたりするとPC内の情報が消える』など脅し文句が

 

マウスも動かない『☓』を押したくても押せないムキー

 

マウスが動かないのでは手も足も出ないので電源をOFFにして戻ってきました

 

この無料ゲームって本当に悪質ですびっくりマーク 楽しめるゲームもあるから

 

つい油断すると・・・これだよえーん どうなっているのでしょうかねはてなマーク