10日に施設内で『20歳の祝い』があるのです

 

金曜日の連絡帳に「息子さんにグループの代表で出席して貰うのでお洒落して来ても良いですよ!!」と書いてありました

 

「お洒落してきても」と言われても、仕事始めに着せてしまったしショボーンはてなマーク

 

コロナ前はZARAやDIESELのバーゲンで結構よい物が買えたのにビックリマーク

 

銀座のZARAは子供服を止めてしまったし笑い泣き

 

DIESELもいつバーゲンをやっているか分からないはてなマークだいち着られそうな服が無いえー?

 

以前買ったDIESELの白いトレーナーとZARAでワンセット買ったオレンジ色のシャツぐらいかなはてなマーク

 

今までにも着せた事があるので嫌だけど仕方がないあせるあせる

 

だから、せめて頭位綺麗にしないと!!と思い、1100円カットに行く事にしたウシシ

 

いつもは頭頂部分だけ5mmで、あとは2mmで刈上げる簡単なカットだ クシハサミ

 

しかし今回は、この坊主頭では服と合わない、頭頂部分だけ長めに残したいのだ!

 

いつも言っている床屋は行く度に人が変わるので不機嫌な人もいて嫌なのであるショック

 

一度も言った事は無いがスーパーの中にあって暇そうな店を見つけたので行ってみた

 

そしたら!!1100円じゃなくて1300円に値上がっているではないですか!!ガーン

 

だけどここまで来たのだからとドアを開けたら混んでいたので諦めた

 

ジャ~~どうするはてなマーク

かなり遠回りになるが中国人女性が経営している税込み1000円の床屋へ行く事にした

 

ここは女性だからか?男性客が多くて混んでいるのです!!安いしね!!爆笑

 

だけど今日は混んでいても待つしかないと決意しながら行ってみた

 

そしたら店前に自転車が無いビックリマーク「まさか休みなのはてなマーク」と恐る恐るのぞいたらビックリマーク

 

誰もいなかったびっくりマーク「ラッキーキューンやったねびっくりマーク」であるゲラゲラ

 

しかし女性の方が驚いた様子で「初めてだよねあせる」と戸惑っている「ダメですか?」

 

クシハサミ「いや良いけど・・・あせるあせる

 

「施設で成人式があり代表で出席するので少しでもカッコよくしたいから」と説明

 

「頭頂部はこのままで、周りだけ短くしてください」とお願いしました

 

カットを始めたら男性が入って来て、その後、次々にお客さんが入って来た

 

ちょ~~~~ラッキーびっくりマーク 一足遅かったら1時間は待つことになりましたよ!!

 

天気予報が「連休は凄く寒くなります」と言っていたので頭が寒いと可哀そうだと思っていましたが、天気が良くて暖かく!!散髪日和でしたチュー音譜音譜