皆様 こんにちは!!
昨日は洗濯日和だったのに…今日は冷たい雨?? ![]()
![]()
今朝、雨はまだ降らないだろうと思いつつ外に出ようとしたら
傘をさして歩く人々が・・・・!! 「雨が降っているの??」
恐る恐る出てみれば小雨??
傘を取りに行く時間もないのでバス停へ
ジャケットに落ちるは・・・「雪じゃないの??」
家に戻った頃には止んでいましたが・・・これから降るのは雪かしら?? ![]()
更新しそびれていましたが
19日の月曜日は母とお墓参りに行ってきました
今年に入ってからお参りしていなかったので月命日の19日に行こうかと??
それでも・・・迷う
実家に電話を入れたら、母もまだ行っていないとのこと
母と弟が行っていたら・・・パスしちゃおうかな??と思っていたのに??
「母が3月に行けばいいよ」と言うので・・・結局中止にした
出掛けないなら・・・とピグを始めた途端
・・・!!
出てみれば母が「お前が出られるなら行こうか??」と言うのだ!!
急遽 施設に電話して帰りは迎えに行くと連絡し
外苑で待ち合わせた
弟がいると、母の一人外出は厳禁なのだ!!(足が悪いので)
いつもは私たちが車で迎えに行き 墓参りした後 また実家に戻っていた
久し振りの外出に母はルンルン??![]()
それとも私に気を使っているのか??
墓参りの後 「食事は銀座にでも出る??」と言う
外苑前って、私たちが入りたくなるような店が無いのです!!
母の足の事を考えた探した方が良い
歩いていたら表参道に到着
結局 まい泉でかつ丼を食べる事にした!!!
食事が終了しても、母はまだ帰りたくない様子だったが
表参道も また 私たち親子にはお呼びでない街だ
息子の迎えを考えると時間が無い
送ると言ったが「一人で大丈夫だから・・・」と言うので別れた
毎日 5時半起きで会議に出なくてはならない旦那は お疲れ
土曜日も休日出勤が続いている・・・日曜日はダウン?![]()
![]()
![]()
![]()
これでは、息子を連れての実家行きはいつになる事やら???
