皆様 こんにちは!!
ブログを更新したいと思いつつ
頭の中ではアレコレ考えているのですが
なにせ ピグが忙しくて・・・・![]()
![]()
今回もワールドは諦めましたけど・・・海の町があるからね!!![]()
11月に入り いよいよ年賀状が発売になりました!!
今年は40枚だけ予約買いしました。
ニュースで年賀状が売れなくなった原因の一つが個人情報保護法のせいだと言っていました。
学校や職場などでも住所録を配らなくなったので
年賀状を出したいと思っても住所が分からないと言うのです。
それを聞いて「ソウダヨ~~~!!
」と思いました。
息子の施設でお世話になっている職員さんや
退職してしまった職員さんに年賀状を出したいのに出せない!!
退職前に住所(メルアドなど)を聞いても教えて貰えません!!
だから、年賀状で近況報告を聞くこともできません![]()
息子をバスに乗せに行く時
調剤薬局の自転車整理のおじさんが毎朝あいさつをしてくれます
そのおじさんは、中々お洒落な方で素敵な服を着ています
一度 エルメスのベルトを褒めたせいか????
作業着になる前に店から飛び出してきて見せている気もするのです??
だから、一言 「今日も素敵なセーターですね!!」とか言いたいのです!!
ですが名前が分かりません
こんな時 おばさんの私がおじさん呼ばわりするのも申し訳がないので名前で呼びたいのです!!
個人情報保護法のおかげで
こんなくだらない法律ができるまでは気軽に名前を聞けたのに
いちいち この言葉が頭をよぎり 聞いても良いやら悪いやら??になってしまいます![]()
昨日は保護者会だったのですが
もうすぐお祭りなので話は祭りの事
私達は、トン汁やバザーなどをやる為 エプロン姿です
こんなくだらない法律ができるまでは各自名札を付けていました
「今回も名札を付けないの??名札が無いと他の班の人の名前が覚えられないのよ!!」と文句を言う人が居ました。
しかし会長の返事は・・・・「個人情報保護法の事があるからダメです」の一言![]()
保護者会の時 私達は班ごとに座っているので
新しい人が入って来たりしても名前が覚えられない
他の班の人とは何年も顔を合わせているけど、名前と顔が一致しない状況です![]()
いつも顔を合わせているわけではないので一度聞いたくらいでは忘れてしまうのです
先日のベネッセの流出問題などを聞いていると
個人情報保護法をやった意味があるのかないのかわかりません![]()
こんな法律の為に、人付き合いがギクシャクしてしまった気もします?
メリット デメリットを考えたら メリットの方が大きいと思いますか??
個人情報保護法になってよかったと思っている人って・・・・![]()
どうなのでしょうか・・・・・![]()
![]()
![]()
