今日は湿度も無く、気持ちのいい一日でしたね!
せっかく気持ちのいい朝なのに・・・休みじゃない!![]()
おまけに今日は娘の学校の学園祭の手伝いで行かなくちゃ!
そんな訳で、学園祭PTAコーナーの手伝いをしてきました!
今日は、7名
12時になっても、誰も食事に出ないので・・・
隣に居た人を誘って食事に出ました。
テーブルには8人ほどの人がいましたが
学年も違うし・・・誰が誰なのかは分かりません。
ただネームプレートは付けています。
急に「私と同じ苗字ですね・・・」と声をかられました。
「この学校に、同姓同名の人がいると娘が言っていたのですが?」と言うので
「エッ?まさか○○○○ですか?」と言うと「そうです」だって!
今年の入学者の中に同姓同名の子がいる事は、娘からも聞いていたのです。
でもまさか、こんな所で同席するなんて!
それから3年生の人がもう進路が決まっていると話し出しました。
専門学校へ行くと言うので、私の話をしました。
すると「私の時もそうでした・・・」と言うのです。
私の仲間が「もしかしたら同じ学校なんじゃないの?」と冗談で言いました。
冗談のつもりで聞いたら・・・やっぱり同じ専門学校でした!
本当にこの学校は、何かと縁のある学校です・・・![]()
![]()
![]()
