ブログを覗きに来てくれたのでしょうか??


ペタを付けてくれて有難う!!


goboさんのブログ・・・更新していないのね??何で??


goboさんが介護の仕事をしようと思ったのは、どんな理由から??


何でやる気をなくしたか??


初めの志を思い出せば、少しは思い当たるかも・・・??


今の施設の支援員さん達だって、私からすれば、こんなにイケメンの彼らが、なんで介護なんかを??と思います。


なんか・・・なんて言い方したら申し訳ないですけどね。


普通は人が嫌がる仕事だもの・・・本当はもっと、大切にしてあげなくてはいけない職種のはずなんだけど・・・「辞めないで欲しい」親の誰もが願っていると思います。


養護学校時代、息子が小学校4年生だったかな??


30代の先生から「お母さんは、S君を育てるのに頑張ってきたんだろうな?と思いますよ。S君を見ていると分かります・・・」と言われた。


嬉しかった・・・。


私は息子を虐待してきた。


夫の裏切りに対する怒りと自分の気持ちのぶつけ所を、息子に向ける事でしか処理し切れなかった。


だけどその反面、息子の感性を育てるのに努力もしてきたつもりだった。


息子の笑顔がいつも絶えないように・・・願いながら。


子供は親から虐待を受けても、親を憎まない。


普通の子でさえ憎まないのだから、障害のある息子など尚更です。


嫌な母親でも、息子は笑顔で私を受け入れてくれる。


その笑顔は、ナイフの刃よりも・・・心をえぐります。


そのうち、虐待の虚しさを悟り・・・今まで以上にいとおしく思うのです。


障害児の親になる洗礼は・・・本当に辛い。


逃げたくても逃げられない・・・この重圧。


そう考えると、仕事はね、まだいいなと思う。


嫌になったら辞めればいいのだから・・・。


続けるか・辞めるか・・・選択する余地がある。


それって幸せな事ですよ。


辞めたくても辞められない人は一杯いるのに・・・。


goboさんは、奥様が許してくれている。


休みも貰えた。


自分の虚しさとじっくり向き合って・・??なんて・・無理だな??


地獄を見てみないとね・・分からないのよね。


goboさんは、ぬるま湯から出てみたいの・・・・。


初めは熱いお湯だったのに、いつの間にか・・・・ね。


居心地が良すぎて・・・・旅に出たいのよ!きっと!


男のロマンがね??まだ・・・30前半・・・当然かもね??


サイトで知り合ったヨットマンのお友達


小学生の子供を休学せて、家族でヨット旅行をしている人がいた。


そうそう!!ボートピープルだっけ・・・知ってる??


つい最近、この近所でも募集ポスター見たな!!


世界一周船の旅!!旅費は確か・・・ピンきりなのよ


お金がなければ、船の中で働きながら旅を続ける事も出来るらしい


世界中の人達と知り合って、色々見聞を広めてね。


私の悩みなんて・・・ちっぽけなものだ!!と思えるまで、心で何かを感じてくるのです。


goboさん・・・・呆れているでしょう??


馬鹿らしい事ばかり・・・・長々書いてさ!!笑


goboさんもやってごらんなさいよ!!


くだらない事でも何でも、思った事を、吐き出すの!!


ブログなんて無視して、書いて書いて書きまくるのです!!


心の整理をするにはね。


人と話して話して話しまくるか!!


書いて書いて書きまくるか!!しないとね・・・分かるものも分からない時があるのです。