7/17.水「喜楽館 昼席〜噺家芸歴40周年ウィーク〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館/笑福亭喬龍・開演前一席、露の棗、笑福亭仁昇、桂米左、笑福亭鶴笑〜仲入〜桂三風、松旭斎天蝶(手品)、笑福亭純瓶



「忍法医者」喬龍
「大安売」棗
「子ほめ」仁昇
「替わり目」米左
「立体西遊記」鶴笑
~仲入~
「あこがれの町家暮らし」三風
「手妻・浮かれの蝶」天蝶
「皿屋敷」純瓶



今週は、芸歴40年のベテラン落語家さんが交互に出演する企画ウィーク。客席も賑わって、どこを聴いても安定の面白さ、和やかさで次々爆笑を呼びました。そして、文字通り花を添える天蝶さんと棗さんも存在感を見せてくれました。
楽しい企画でした。
休憩時間には、演者さんたちが定紋入りの煎餅を販売されていたので迷わず購入。風喬さん作の似顔絵ステッカーもおまけに頂きました。


ありがとうございます。