7/15.月祝「まるこ・ぽんぽ娘 二刀流in神戸」午後6時・神戸新開地・喜楽館/露の団姫、桂ぽんぽ娘、桂笑金、ゲスト・花房観音 ※トークタイムは撮影可





「オープニングトーク」団姫、ぽんぽ娘
「茨木童子」笑金
「笑金と時々茨木童子」ぽんぽ娘
~仲入~
「ゲストトーク」団姫、ぽんぽ娘、花房観音
「いにしえ運動会」団姫









作家の花房観音先生を招いての企画ものは、読者の方やそれぞれの演者さんのご贔屓が、集まり盛況。異色の組み合わせですが、三人の個性がご縁となり、それぞれの世界が重なりあって人間世界の業が重なりあう、実に興味深い会になりました。めきめき伸びている笑金さんも、妖怪研究者らしく、自作のネタで大盛り上がり。団姫、ぽんぽ娘のお二人も自らが貫く世界を描いて爆笑の連続。終演後は著書を持参した読者の方々からサイン攻めにあう花房先生。


皆さんの個性が輝いた会でした。
ありがとうございました。