40年近くの付き合いの関東住みの友人の身内の方からの電話。

何事かと思ったら、なんと友人がアルツハイマーを発症したとの事。

まさか、と言う思いでした。

何せ5月の芸協らくごまつりやトキワ荘ミュージアムを一緒に楽しんで、その後も電話で話していたから。

確かに会った時、あれ、何だか以前とちょっと違うな、と感じた部分はありましたが、待ち合わせは時間通りに来ていたし、普通に会話していたし、一緒にラーメンも食べて、最後は笑顔で握手して、またの再会を約束していました。


今のところ症状は軽症だそうですが、今後の事が心配です。

私より2歳年下なのに、何やってるねん!


アルツハイマーなんかに負けるな!