1980年に香川県で制定されたそうです。さすがうどん県。

かくいう私も関西人だから日常的にうどんを食べています。

忙しい日などはパパッと食べられる立ち食いうどんの店が重宝します。

時間がある時はうどん、そば専門店でゆったりいただいたり、大衆食堂なら、うどん、ご飯におかずを一品貰ったり…

勿論、うちでの夕飯時にも食べることがあります。カレーうどん、とろろうどん、鍋焼うどん…その時の気分や冷蔵庫にある食材によって色々と。

てな事で、うどんの日に合わせてうどんを食べる美少女の画像をUPします。


因みに、神戸牛、松阪牛などのブランド牛のネーミングがありますが、香川県産のブランド和牛はうどん牛、じゃなくて「オリーブ牛」と言います。知ってた?



揚げを咥えるアッコちゃん。遊んでないでちゃんと食べてね。


冷めないうちに食べてね。



アリスにも挑戦してもらいました。

やっぱり和食は食べにくそうです(^_^;)

チャッピーちゃん、さすが、バッチリです。
カレーうどんっぽいね。
丼が宙に浮いてる?そりゃあ魔女っ子ですから。

チャッピーちゃん、一番♪
やったね~🤗