6/30.日「BSよしもと 若手創作落語の会」午前10時・天満天神繁昌亭/桂ぽんぽ娘、林家愛染、月亭天使、桂三実、月亭秀都、笑福亭笑利、月亭希遊、桂笑金、桂健枝郎




「これ落語にしたらええねん」秀都
「ロバにパンケーキ」天使
「乳刺り」笑金
「鬼ヶ島」健枝郎
「ナースコール」(三遊亭白鳥作)ぽんぽ娘
~仲入~
「地下鉄」愛染
「幼稚演児」希遊
「神に誓って」笑利
「みんな京阪」三実
(順番は事前の抽選)



オール新作でBSよしもとの録画も入る実験的な会。今後もあるようなので、朝席名物になれば良いですね。
客席はかなり埋まって盛り上がりました。演者さんたちは一人10分の持ち時間の中で各自が個性を発揮して凝縮した笑いを聴かせてくれました。
また、開場時には投票用紙が配られ、お客様が面白かった演者さんに投票し、最後に発表され、一位、笑利さん、二位、三実さん、三位、笑金さんでした。

でも私の推しのぽんぽ娘さん、天使さんもバッチリ笑いを取っていて、拮抗していたと思います。
皆様お疲れ様でした。



朝イチにはぽんぽ娘さん、天使さんとワーズカフェでお茶させて頂く幸せな時間でした。ありがとうございました。

お二人には、先日名古屋で購入した、獅篭さんの作品をプレゼント。喜んで頂けました♪