6/24.月「喜楽館 昼席〜プロ野球応援ウィーク〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館/桂福留・開演前一席、月亭希遊、桂佐ん吉、くるくるコミック(コント)、桂吉弥〜仲入〜<プロ野球トーク=八方・吉弥・芹沢誠>、林家染八、月亭八方






「平林」福留
「時うどん」希遊
「桃太郎」佐ん吉
「野球コント」くるくるコミック
「蛇含草」吉弥
~仲入~
「プロ野球トーク」八方、吉弥、芦沢誠(ABCアナウンサー)
「浮世床」染八
「応挙の幽霊」八方









恒例、プロ野球応援ウィークが開幕です。大盛況の客席、私は仕事の合間に駆け付け、二階席の隅っこに何とか滑り込みました。札止め寸前、危なかった~。
演者さんたちもマクラや噺にそれぞれプロ野球、主に阪神ネタを織り混ぜて。
くるくるコミックさんの野球コントも大受け。
八方師匠、吉弥さん、芦沢アナとタイガースファンが揃ったトークは、阪神の現状からしてのぼやきネタを笑いに変えて盛り上がりました。
終演後は八方師匠始め、演者のみなさんがお見送りに出てくれて、最後まで大賑わいの寄席でした。


私も八方師匠、吉弥さん、くるくるコミックの荻野さん、よね皮さん、染八さん、希遊さんを撮らせて頂きました。ありがとうございました。
(トークの時間は撮影OKでした)

八方師匠、76歳を迎えられましたが益々お元気です🎵


いつも多忙な吉弥さんですがファンサービスの姿勢は素晴らしい。

いつもピッタリ息の合ったコントで爆笑を呼ぶ荻野さん、よね皮さん。
噺も体型も貫禄が出てきた染八さん。

聴く度にグイグイ延びている希遊さん。

皆様お疲れ様でした。