店名:新開地焼そば

住所:兵庫県神戸市兵庫区新開地2丁目4-15
料理:ぼっかけそばめし他




新開地商店街、喜楽館の北側にこの3月にオープンしたばかりのお店です。お好み焼き屋さんの焼きそば専門店。神戸のお好み焼き店ならそば焼きと言うところが多いですが、こちらは焼きそばのみの提供で、ご主人は加古川のご出身だとの事で、この店名になったのかなあと推察。
ともあれ好物のぼっかけそばめしに目玉焼きを追加で焼いてもらいます。
女性スタッフは奥さんかな?私はお店の方のプライベートを聞くのは好きではないのでこちらも推察ですが、若いお二人の丁寧で明るい接客は気持ちが良く好感が持てました。
やって来たそばめしは、お皿に入ってスプーンが添えられ、麺がきちんと刻まれ、焼き飯感覚で頂けます。




濃厚な甘口ソースが、そば、ご飯、牛スジ肉に合わさり、半熟目玉焼きに絡めると美味しさも倍増、ボリュームも丁度良く、また食べたいと思わせてくれました。
ごちそうさまでした。