名古屋ストリングスホテル・シェフズライブキッチン

愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-7

料理:朝食ブッフェ

料金:4000円

今回の名古屋モーニングは名古屋駅からあおなみ線で一駅の、ささしまライブにあるホテルです。


レストランの大きな窓からは、新幹線の走る姿やスパイラルタワーも見える便利な場所で、それでいて回りはどこも土地を広く取っていて割りと静かです。


こちらのモーニングブッフェは、和食がメインだったのですが、洋食好きな私のような者にも対応してくれています。


洋食の卵料理はスクランブルエッグ一択で、ふわりとしたマッシュポテトと混ぜながら頂くと新しい味わい。パンはフレンチトースト、クロワッサン、ゴマのロールパン、丸いフランスパン、ワッフルです。私は柔らかい系の3種を。


ウインナー、ベーコンはどちらも上質なさすがホテルの味わい。


海老フライは小さめですが、身がプリプリ。鶏肉とトマト合えは実にサッパリ。
あれ、名古屋めしがない…いえいえ、フレンチトーストの横にはしっかり小倉あんとマーガリンのパックが。


これをフレンチトーストに掛けてお好みで小倉トーストに出来ます。


後は和食のコーナーにきしめん。サッパリだしに山菜と生姜を添えて頂きました。


名古屋めしはこの2品だけだったのが、お値段の割にちょっと残念でした。
ドリンクはカフェオレ、ミルク、アップルジュース。


あっという間にお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。