映画の後は、名古屋登龍亭一門の総帥であり漫画家でもある獅篭さんの個展に行ってきました。


今回は版画と瀬戸焼、そしてステッカーの展示販売。
週末には落語会も開かれます。落語会も観たかったのですが、時間的に難しかったので、展示作品をしっかり拝見です。

中日新聞にも紹介されています。




落語「猫と金魚」にちなんで魅力的な猫娘と金魚を描いた作品の数々。



お目当てのステッカーは売りきれていました。残念!

なんと瀬戸焼でぽんぽ娘ちゃんの絵柄があったので即購入決定。最後の一枚だったそうです。
右の版画作品は可愛らしい絵柄が気に入ったのでこれも購入です。こちらもその後すぐ完売していました。素晴らしい。
在廊中の獅篭さんと記念撮影。

お手伝いの獅篭さんのお弟子さん、ゆり篭さん、篭登さんとの一門ショットも撮らせて頂きました。




獅篭さんの奮闘で名古屋落語界も賑やかになって来ました!!
ありがとうございました。