来月からTV放映される、アニメ「ラーメン赤猫」の劇場先行公開に行きました。しかもわざわざ名古屋まで。





この作品は、連載が始まった当初から好きだったし、単行本も全巻揃えてるし、何より原作のアンギャマン先生の事は、ずーっと昔から応援しているので感慨深いものがあります。

朝イチの上映だったので、座席もゆったり選べました。


TV放映版を三回分纏めたものですが、一つ一つ、どれも原作にキチンと準じていて、演出も作品世界をしっかりと再現されていて、テンポも良く、内容をギッシリと詰め込んで、一話一話が見応えがありました。
しかも魅力的な声優陣の皆様。
ラーメン赤猫の温かな世界が広がっていました。
原作を読んでない方でも十分に楽しめる作品でした。

上映特典の原作者書き下ろしカード。