6/10.月「喜楽館 昼席」午後2時・神戸新開地・喜楽館/笑福亭笑有・開演前一席、桂弥壱、林家愛染、豊来家大治朗(太神楽)、笑福亭呂鶴〜仲入〜笑福亭仁昇、露の団姫、桂枝女太




 「平林」笑有
「時うどん」弥壱
「地下鉄」愛染
「太神楽」大治朗
「阿弥陀池」呂鶴
~仲入~
「手水廻し」仁昇
「宗論」団姫
「悋気の独楽」枝女太

今週は喜楽館昼席で大治朗、団姫ご夫妻が初共演。レアケースを是非観てみたいと喜楽館に向かいましたが、飛び込みの仕事が入り仲入り後になってしまいました。
団姫さんはお二人をモデルにした宗教ネタ。たっぷりギャグを詰め込んで笑わせてくれました。
仁昇師匠、枝女太師匠のベテランお二人はさすがの安定した高座で楽しめました。
終演後は大治朗、団姫ご夫妻と記念撮影して頂きました。(シャッターは弥壱さんが押してくれました)ありがとうございました。