6/9.日「喜楽館 昼席〜噺家芸歴30周年お祝いウィーク〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館/月亭柳正・開演前一席、桂笑金、林家菊丸、桂三若、桂米紫、桂かい枝〜仲入〜<口上>、桂吉弥、桂春蝶



「平林」柳正
「犬の目」笑金
「湯屋番」菊丸
「妻の旅行(三枝作)」三若
「兵庫船」米紫
「青菜」かい枝
~仲入~
「口上」春蝶、吉弥、かい枝、米紫、三若、菊丸、司会・伊藤史隆喜楽館支配人
「かぜうどん」吉弥
「中村仲蔵」春蝶

スペシャルウィークいよいよ千穐楽。この日のチケットは早々に完売していました。
今日も実力者たちがひしめく番組、前半は皆さんの得意ネタをギュッと凝縮させて爆笑の連続。そして開口一番の笑金さんも、しっかりとした成長ぶりを見せてくれました。きっと三金さんも喜んでいるでしょう。
仲入後の口上でも皆さん面白ネタを披露。
この時間は撮影OKでした。






そして吉弥さんはたっぷりマクラを振ってから吉朝師匠直伝のネタで大盛り上がり。
トリの春蝶さんは、独演会で披露するような大ネタをマクラ無しでグイグイ聴かせ、最後はお客様の感動の拍手が鳴りやまず。
今日も大変聞き応えある寄席でした。
ありがとうございました。
お見送りでは、お客様で来られていた桂紗綾さんも春蝶さんと撮らせて頂きました。
ありがとうございました。









最後の写真は喜楽館公式より。二階席右側ドアの右側に居るのが私です。