26日は江戸落語の祭典、芸協らくごまつりへ。前日夜の新幹線で東京へ。




この日は新宿で泊まり。翌朝は晴れ。


友人と待ち合わせしているのでコメダ珈琲店 新宿靖国通り店へ。
タブレットが備えられているコメダは初めてです。





お腹を落ち着かせ、さて会場に。


開門より一時間前に着いたので友人と色々話を。


待ってる間のワクワク感が楽しい。


予定より10分以上早く開門です。
オープニングセレモニー。分かりにくいですが、ヨネスケ師匠と宮治さん、実行委員長のマグナム小林さん。

先ずは、一度見たかった、芸協らくごまつり名物の男女逆転ショーへ。



皆さんのなりきり方が素晴らしかった。おせつときょうたのきょうたさんがあんまり可愛らしすぎてたまりませんでした。


瀧川鯉白さんは自分のキャラクターのままだったからまるで貞子。


瞳ナナさんはもうタカラヅカの男役スターそのもの。カッコいい!さすがでした。


そして優勝は、なりきり方も、似合い方も凄かった柳亭小痴楽さん!!最高でした!!




似合いすぎだってば。
そして、趣向を凝らして楽しませてくれた皆様。ありがとうございました。