https://www.facebook.com/share/gaQPX27CMfWngxEV/





阪急阪神ホールディングス(HD、大阪市)は14日、2024年3月期連結決算を発表し、宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の事業が中核を占めるステージ事業の売上高が前期比約5%減の322億円、営業利益が約29%減の48億円になったことを明らかにした。歌劇団宙組に所属していた俳優が昨年9月に急死した問題を受け、公演を中止したことなどが影響したとみられる。


 歌劇団は同HD子会社の阪急電鉄が運営。ステージ事業と、プロ野球阪神タイガースの事業などを含めた「エンタテインメント事業」全体の売上高は約14%増の826億円で、営業利益は約12%増の141億円だった。昨年、日本一に輝いたタイガースを軸とするスポーツ事業の収益が大幅に伸びたことが寄与した。

**************************************


この見出し、何か凄く恣意的に感じます。そりゃあれだけ休演しまくってたんだから減少は当たり前。

寧ろよく3割で済んだなあと思う。

それに自殺するからこうなった、と言う様な意味にも取れる。

地元密着の神戸新聞にしたら、思い遣りが足りない見出しだと感じました。

あの腐れ出歯龜文春みたいにね。