店名:カフェヨシノ 名駅店

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目17番21
料理:無料モーニング

名古屋あんこ紀行

私のGWは恒例の名古屋行き。大須演芸場の寄席の前に、地下鉄国際センター駅近くのこちらへ。


こちらは朝昼はカフェヨシノと言う喫茶店、夜は治兵衛と言う居酒屋で営業している二毛作のようなお店。店内の造りも和洋折衷の趣き。


早朝から営業しているので、朝から賑わっていました。
モーニングは色んな種類があるのですが、名古屋に来たからには私はあんこでしょ、って事でドリンク代のみの厚切り小倉トーストで。あつあつのゆで卵も付いてお得です。追加でトースト。




こちらはイギリスパンでパリパリな食感がたまりません。トーストに塗られたバターも良い香りでゆで卵との相性バッチリ。
小倉トーストは粒の多いタイプ、こちらもトーストを引き立てる程よい甘味。
適度な苦味のアイスカフェオレと共に満足のモーニングでした。
ごちそうさまでした。