■店名:おかげ庵 栄広小路

住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目21-24
アイスオーレ他

名古屋行きは近鉄ひのとり始発でゆったり。車中では、その快適さに大抵一時間位はうたた寝しています。
名古屋到着後は毎度お馴染み東山線に乗り換えて伏見に。モーニングを求めてコメダ系のおかげ庵へ。8時半に着いたらお客様がかなり待って居ましたが、流れが良くて10分位で入れました。



先ずは定番のドリンク代のみのモーニング。ゆで卵と小倉あんが両方付いていて普通のコメダよりお得感があります。



勿論、わざわざおかげ庵に来たからには更に甘味を頂きます。


小さめの甘味が二種類選べるセット。今回はぜんざい+わらび餅にしました。


ぜんざいはあっさり目の小倉あんたっぷりの甘いお汁にごろんとしたお餅。


わらび餅はプルっプルの大ぶりなものに黒蜜、バランスもバッチリでした。


他のテーブルを見てみると、結構テーブルで焼くお団子のオーダーも多いようでした。
名古屋らしいモーニングを満喫。
ごちそうさまでした。