3/17.日<繁昌亭 昼席>午後1時半・天満天神繁昌亭/桂健枝郎、桂ぽんぽ娘、露の団六、Mr.オクチ(コメディマジック)、笑福亭瓶吾、桂米二〜仲入〜めおと楽団ジキジキ(音曲漫才)、笑福亭岐代松、笑福亭右喬、桂小枝



「もぎとり」健枝郎
「赤ちゃん談義(今井洋之作)」ぽんぽ娘
「近日息子」団六
「コメディマジック」オクチ
「はなうた」瓶吾
「代書」米二
~仲入~
「音曲漫才」ジキジキ
「癇癪」岐代松
「十徳」右喬
「蛸芝居」小枝

今日の繁昌亭は一階ほぼ満席の盛況。
健枝郎さんは若手ながら語りが実にしっかり堂に入って聴きやすかった。
ぽんぽ娘さん、今週は毎日ネタを変えているそうで、短めの時間でも、ピンクネタ以外も研鑽を重ねています。久々に聴いたネタは新鮮に感じました。
団六さんは息子のとぼけた行状を好演。
オクチさんは、一切しゃべらないパフォーマンス型のハンドマジックの妙技。
瓶吾さんは、長年続けておられる地域FMのラジオ番組をネタにした創作。
米二師匠は、三代目を思い出す飄々とした代書でお仲入。
ジキジキさんは、東京からこられた夫婦コンビ。伸びやかな歌声とさまざまな楽器を使ってのコミックソングや楽しい演奏で盛り上げます。

岐代松さんは六代目の弟子修行をしていた頃の思い出などを声色も織り混ぜて。
右喬さんは「すぐ終わります」といつもの挨拶から凝縮した笑いで繋ぎます。
トリの小枝師匠はハメモノをたっぷり
取り入れた芝居ネタで、賑やかに場内を沸かせてお時間。
終演後は小枝師匠、ジキジキのお二人、ぽんぽ娘さんを撮らせて頂きました。ありがとうございました。