3/12.火「喜楽館 昼席〜喜楽館AWARDファイナリストウイーク『桂佐ん吉の巻』〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館(神戸高速「新開地」3番出口から歩2分)/笑福亭喬路・開演前一席、笑福亭笑利、月亭秀都、桂小鯛、桂文太〜仲入〜笑福亭銀瓶、内海英華(女道楽)、桂佐ん吉


「延陽伯」喬路
「手水廻し」笑利
「桃太郎」秀都
「親子酒」小鯛
「火焔太鼓」文太
~仲入~
「紙入れ」銀瓶
「女道楽」英華
「七段目」佐ん吉

仕事の合間に銀瓶さんから滑り込みました。
ファイナリストウィーク、今週は佐ん吉さんの主任。番組も佐ん吉さんがチョイスした豪華な顔触れ。
仲入後、サングラスを取り出し「やしきたかじんです」と客席を沸かせた銀瓶さん、女将さんの絶妙の間合いと仕草で大爆笑を取ります。
唯一無二の女道楽、何度も拍手が沸き起こる粋な三味線と語りは英華さんの独壇場。
そしてお二人に思い切り顔のネタで弄られた佐ん吉さん。鳴り物がたっぷり入った、明るくお賑やかなネタで盛り上がってお時間。
楽しませて頂きました。



ありがとうございました。