店名:ユトリ珈琲店 AOSSA店

住所:福井県福井市手寄1丁目4-1
注文:アイスカフェオレ480円
今回の福井は、鯖江に宿を取り、この日は早朝から乗り放題切符を購入して、地元の私鉄、福井鉄道とえちぜん鉄道乗り鉄三昧。
朝は福井駅に向かい、駅近くのAOSSAビルのユトリ珈琲さんでモーニング。こちらは福井県内に展開しているお店です。


福井は結構名古屋圏の影響下にあり、普通に中日新聞があるしNHKラジオは名古屋、そしてモーニング文化も影響されていました。



朝はドリンク代だけでモーニングが提供される名古屋式。
しかもこちらは大判のトースト、ゆで卵の定番に、小倉あんは希望すれば無料、更にサラダとコンソメスープはセルフサービスと言う素晴らしいもの。メニューにはゆで卵有料とありましたが無料でした。サラダのドレッシング、スープのお味も良くて嬉しい。一通り頂けばかなりお腹が膨れます。



これだけでも良かったのですが、せっかくメニューにあるので小倉トースト410円も追加です。



カリッと焼いたトーストに小倉あんとバターがサンドされてもうお腹いっぱい、朝から大満足でした。
ごちそうさまでした。