2/15.木「喜楽館 昼席〜バレンタイン女流ウィーク〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館/開演前・笑福亭喬明、露の陽照、露の棗、京山幸乃(浪曲)、桂三扇〜仲入〜桂ぽんぽ娘、華咲楽団(ブギウギソング)、桂あやめ


2/15.木「喜楽館 元気寄席」午後6時半・神戸新開地・喜楽館/笑福亭喬明、桂ぽんぽ娘、桂三扇、桂あやめ




昼席の仲入後、仕事の合間に滑り込み。それと仕事の後に元気寄席、ダブルで楽しめました。


昼席仲入後

「性留守レディ」ぽんぽ娘

「音曲ショー」華咲楽団

「リアルゴールドな黄昏に」あやめ

元気寄席

「動物園」喬明

「ミッションインポしゃぶる?」ぽんぽ娘

「憧れのカントリーライフ(桂三枝作)」三扇

「営業一課の高田くん」あやめ


ぽんぽ娘さん、昼夜通してピンク落語で攻めるぶれない姿勢。強烈な表現にも良く反応してくれるお客様が多くて何より。

タイから帰国早々のあやめさん、先日還暦を迎えられましたが益々お元気で自身の創作2本を披露。どちらもだいぶ前に作られたものですが、今風にアレンジも折り込み盛り上がりました。

三扇さんもお得意の文枝師匠の創作を笑いタップリ、安定の一席。

喬明さんは今時の女の子の雰囲気そのままにお賑やかに開口一番でした。


女流ウィークはまだまだ続きますよ~。