1/31.水「喜楽館 昼席〜桂そうば 上方落語若手噺家グランプリ 優勝お祝いウィーク〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館/笑福亭喬路・開演前一席、笑福亭笑利、笑福亭べ瓶、桂ぽんぽ娘(メイド漫談)、月亭遊方〜仲入〜桂かい枝、露の紫、桂そうば






「道具屋」喬路
「手水廻し」笑利
「そうばのす」べ瓶
「メイド漫談」ぽんぽ娘
「クレーマー・クレーマー」遊方
~仲入~
「首の仕替え」かい枝
「手向け茶屋」紫
「餅屋問答・改」そうば



そうばさんのお祝いウィーク3日目に再びお邪魔しました。
この日は演者さんたちも認める、濃い~芸の持ち主の皆様が大集合、ほんまに息苦しくなるくらいの爆笑の渦に埋もれて来ました。演者さんたちのそれぞれ出演者イジリはたまらない面白さ。
ぽんぽ娘ちゃんの毒舌漫談も絶好調。
終演後は大勢の演者さんがお見送りしてくれていたので撮らせて頂きました。





ぽんぽ娘ちゃんのメイド姿はレアものです。


ありがとうございました。