・1/29.月「喜楽館 昼席〜桂そうば 上方落語若手噺家グランプリ 優勝お祝いウィーク〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館/月亭柳正・開演前一席、月亭希遊、月亭方正、桂ぽんぽ娘(メイド漫談)、桂勢朝〜仲入〜桂米紫、笑福亭呂好、桂そうば


「平林」柳正
「時うどん」希遊
「質屋の兄弟」方正
「メイド漫談」ぽんぽ娘
「永田町懐メロ歌合戦」勢朝
~仲入~
「秘伝書」米紫
「淀川」呂好
「絵具屋」そうば

タイトル通り、そうばさんのお祝いウィーク初日、先週の三題噺でも優勝したそうばさん、一週間の顔付けもご自身が依頼したそうです。
正しく、演者の皆さんでそうばさんを盛り上げようと和やかな寄席でした。
ぽんぽ娘ちゃんが一週間毎日顔付けされたのはグッズを売る能力がずば抜けているからとか。
期待に応えるように、毒舌漫談の後は仲入時と終演後にもそうばさんグッズ販売に精を出してました。




私も購入させて頂きました。
ありがとうございました。