10/29.日<繁昌亭 昼席〜桂そうば 第9回上方落語若手噺家グランプリ優勝記念ウィーク>午後1時半・天満天神繁昌亭/桂あおば、桂ぽんぽ娘、桂かい枝、<トーク=桂そうば・桂ぽんぽ娘・桂あおば>、桂三度、露の新治〜仲入〜桂小鯛、ラッキー舞(太神楽)、桂ざこば、桂そうば



「たけのこ」あおば
「引き出す女」ぽんぽ娘
「代書」かい枝
「トーク」そうば、ぽんぽ娘、あおば
「牛ほめ」三度
「立田川」新治
~仲入~
「ガマの油」小鯛
「太神楽」舞
「対談」ざこば、そうば
「遠ざかる声(藤沢周平原作)」そうば




そうばさんのお祝いウィーク、いよいよ千穐楽。満員のお客様で賑わいました。
主役のそうばさん、トークに師匠との対談にトリネタに終演後のお見送りと八面六臂の大忙し。共演の皆様もみんなで盛り上げてそうばさんをお祝いする気持ちが一杯で最高の雰囲気。
そうばさんの手拭いとサイン入りクリアファイルのセットは、休憩時間と終演後にぽんぽ娘さんとあおばさんが販売に奮闘してめでたく完売。


ざこば師匠は病院帰り早々だそうで、無理は出来ないので対談になりましたが、さすがツボを外さないトークで一番の爆笑をかっさらいました。顔色も、思ったよりお元気そうで何よりです。
終演後には演者の皆様を撮らせて貰っていたら、お客様の一人が気を利かせて下さり、記念写真に収まる事が出来ました。



また、開演前にはぽんぽ娘さんとお昼を頂いて来ました。実に楽しい時間でした。


ありがとうございました。