2/23.木祝「喜楽館 昼席〜猫LOVEウィーク〜」午後2時・神戸新開地・喜楽館/笑福亭喬路・開演前一席、月亭天使、桂佐ん吉、桂米紫、笑福亭松喬〜仲入〜坂本頼光(無声映画)、月亭遊方、ねこLOVEトーク


「寄合酒」喬路
「時うどん」天使
「ちはやふる」佐ん吉
「大安売り」米紫
「鴻池の猫」松喬
~仲入~
「無声映画」頼光
「マルのダイエット」遊方
「猫トーク」松喬、遊方、米紫、佐ん吉、天使

昨年に続いて開催された猫ウィークに行ってきました。祭日とあって大勢のお客様が詰めかけ、賑わいました。
そしてこの日は神戸新聞に連載中のマンガのキャラクター、デブ猫マルが登場、開場時と終演時にはお客様との記念撮影に応じて愛嬌を振りまきます。




高座は演者さんたちが噺に猫ネタをちりばめて。頼光さんの無声映画も戦前の大都映画の化け猫話。
そしてトークでは皆さんの猫ラブの思いをたっぷりと。



お土産にマルのクリアファイルまで付いて猫三昧のひとときでした。


ありがとうございました。