10/2.土「神戸新開地・喜楽館 昼席」午後2時・神戸新開地・喜楽館(神戸高速「新開地」3番出口から歩2分)/桂雪鹿(開口0番)、笑福亭智丸、桂団治郎、寒空はだか(漫談)、桂春蝶〜仲入〜露の団四郎、笑福亭智之介、露の都


田楽喰い
雪鹿
ちはやふる
智丸
動物園
団治郎
漫談
寒空はだか
権助提灯
春蝶
~仲入~
粗忽長屋
団四郎
元犬
智之助
子は鎹


緊急事態が開けて初の週末…お客様の入りは…残念ながら満員にはなりませんでした。更に今日は静かなお客様が多く、演者さんたちは客席をいじりまくりながらあれこれ盛り上げようと頑張ってくれました。
江戸の空気を運んできてくれた漫談のはだかさん。
コロナ明けで喉が思わしくないと伺った春蝶さんですが、高座ではそれを微塵も感じさせない飛ばしまくりの一席。
野球のマクラからパラレルワールド的なネタで沸かせる団四郎師匠。
ベテラン師匠に挟まれても遜色無い智之助さんの滑らかな語り。
本日のトリ、都師匠。マクラであれこれ都話を聴かせながらトリネタを選択、選ばれたのは笑いの少ない人情噺。さすがの話術でじっくり聴かせてくれてお時間。
聞き応えがあり楽しませて頂きました。
緊急事態が開けたからお見送りが復活することを願ったんですが、残念ながらまだまだのようです。

それでも割りと皆さん直ぐに出てこられたので、都師匠、団四郎師匠始め皆さんにご挨拶できましたし、久々に春蝶さんとツーショットを頂きました(マスクは撮影のときだけ外しました)また、初めてはだかさんを撮らせて頂きました。






ありがとうございました。