菅総理誕生に伴い、安倍総理が辞職されました。まだまだご活躍して頂きたかったですが、ご病気では致し方ありません。
何より、ご本人が一番無念でありましょう。

*****************
安倍総理大臣は総理大臣官邸のツイッターにビデオメッセージを投稿し、さまざまな課題に挑むことができたと7年8か月を振り返り、感謝のことばを述べました。

安倍総理大臣は「毎回、たくさんの『いいね』やコメントをいただき、大いに励まされながら、安倍内閣はさまざまな課題にチャレンジすることができました。残念ながら残された課題もあるが、同時に、国論を二分するような困難な課題に挑戦し、達成できたこと、実現できたことがあります」と振り返りました。

そのうえで「すべては、どんな苦しい時も変わることなく、至らない私を応援してくださった皆様のおかげです。どうか新しい内閣にも、ご理解とご支援を賜りますようにお願いいたします。8年近くにわたり、本当に皆様、ありがとうございました」と感謝のことばを述べました。
******************
何だかんだと言っても、これほどの長期政権が続いたのは安倍総理の行動力、指導力があったればこそ。

ありがとうございました。今後のお体の回復をお祈りしております。本当に、お疲れ様でした。