8/18.日「神戸新開地・喜楽館 昼席」午後2時・神戸新開地・喜楽館(神戸高速「新開地」3番出口から歩2分)/月亭天使、桂三四郎、桂わかば、平和ラッパ・梅乃ハッパ(漫才)、月亭遊方〜仲入〜笑福亭恭瓶、桂かい枝、露の都


平林
天使
時うどん
三四郎
いらち俥
わかば
ギター漫才
ラッパ、ハッパ
ちりとてちん
遊方
~仲入~
癇癪(鶴瓶作)
恭瓶
初天神
かい枝
星野屋

15日が台風で中止になったので仕切り直しの観賞です。
一番太鼓は棗ちゃんが元気一杯に。


場内、天使さんの『初めて寄席に来た方?』と言う質問に、かなり大勢の方が手を上げてびっくり。まずは小噺で場を暖めてからの平林でご陽気に。
三四郎さんのときうどんはオリジナルの設定をちりばめて。
ざこば一門のカラオケ話からいらち俥のわかはさんもしっかりと笑いを。
最近では珍しい存在の音曲漫才、ラッパ、ハッパさんのギターの妙技。
久しぶりに聴いた遊方師匠の古典。そのアクションに場内大爆笑でお仲入。
仲入後は六代目松鶴師匠の鉄板小噺からそのまま六代目の声色が炸裂する新作の恭瓶さん。
相変わらず寅ちゃんのこまっしゃくれた描写が素晴らしいかい枝さん。
都師匠は安定のおばちゃんトークから十八番とも言える星野屋で大いに盛り上がってお時間。
そのまますぐに送り出しに来られた都師匠と久しぶりに一緒に撮らせて頂きました。


その後はあやめさんのお店『キラクウカン』が営業されていて、平井さんが呼んでくれたのでお邪魔。
その後遊方師匠、天使さん、希遊さんも来られたので皆さんで楽しく歓談させて頂きました。




ありがとうございました。