5/27.日 【鶴落語会】林家染八×桂ぽんぽ娘  午後4時 SAKE&WHISKY鶴 大阪市阿倍野区松崎町

平林
染八
童貞請負人 女教師なな子
ぽんぽ娘
ちしゃ医者
染八

近鉄阿部野橋駅南側のバーでの落語会。
こちらには初めてお邪魔しました。
こちらの特製のお蕎麦を戴いてから、ソファ席でゆったりと聴きました。
染八さんの平林、安定しています。
勢いも良く、しっかり笑いを取りました。

ぽんぽ娘ちゃんの落語は初めてのお客様もソコソコおられましたが、押したり引いたりのマクラでお客様の気持ちをほぐし、最後までしっかり聞かせてくれてました。

染八さんの二本目は所謂ババチイ噺で、ぼくは苦手なネタでしたが、こちらも、勢い良く畳み掛ける語りでたっぷり笑いを取って終わりました。

こう言う場所での落語会も良いもんです。
お疲れ様でした(^^)