●2023年の雑感


今日は大晦日だったのか…
もう今がいつであっても、どーでも良い毎日を送っていると、ナニを見ても空虚にしか見られない。

今年は数ヶ月入院して、退院した後にはサナトリウム施設…と言っても老人ホーム(要するに老ホームには、常時24h交代で看護師が数人常駐する体制が既になっている)に、2年間そこで過ごす事になる予定で現在やっと3ヶ月が経った…
まだ釈放まで1年9か月か…

懲役2年で、個室と3食に週に2回程度風呂の時間がある。
待遇は、殺人とか重罪ではない模範囚並くらいかな〜?
…いや、さすがに模範囚よりも一応待遇は遥かに良いだろう。

…だが、ムショは税金で運営されているが、僕が入ってる施設は俺達から巻き上げた金で運営しているから本当にイライラするわ…

今日が大晦日、そして来年の大晦日にもここにいるはずだ…
俺は違法を犯した訳ではない。
ただアル中になるまで飲んでしまっただけだった。

来年は良い年になるのだろうか?
どっちにせよ収監2年だから、まだまだ道のりは遠い・・・


そしてこれが、今年最後の雑感だ。