yahooのページを見ていると、関連するサービスの
一環として『yahoo占い』なるサービスのバナーを
見かける事が頻繁にある。

占いってやっぱり人気なんだね♪

まぁ確かに朝の情報番組等で星座ランキングなど
やってると、見たくなる気持ちは解る。

だが僕はそもそも占いに関しては、超完全否定派で、
100%天地神明に誓って、全く信じてない!!!!
血液・星座・手相…その他諸々!!!

かつてマンガ家としてデビューする時も、わざわざ
最悪の画数のペンネームにしようとさえ思った程だし、
受験シーズンに書くのもナンだが「カツ丼食べて勝つ」
とか「カール喰って、うカール」とか、そもそも『ゲンを担ぐ』
と言う精神自体が、既に負けを意識している証拠じゃんw?
と思うほどだった!!(まぁ最近はそのような人を否定しない
くらいにはオトナになりましたが♪)

なので全く興味ないのですが、たまたま目に入って
しまったyahoo占いのバナーを見ていると、なんと
『水晶玉子』さんなる占い師がいるのだ!!!!


えぇ~っっっっっ!!!??

正気なのかこの人は!!?
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/suisho_zap/

てか、あなたが姓名判断専門の人に占ってもらった方が
良いんじゃないか?と吹き出しそうになるが、そのyahoo占いの
占い師面々を見ると、かつて一世を風靡した細木和子とか
ゲッターズ飯田・島田秀平等のお笑い兼占いオカルト芸人とか、
全く興味ない僕でも名前くらいは知っている人がそこに名を
連ねている…

てことは、水晶玉子さんもそれなりに著名人で支持されている
人なんでしょうか?
ただこの名前って…www

マンガ家にも漫☆画太郎さんと言う有名な作家さんがいるが、
この人の場合作風も相まって、あえてねらってる感じだが、
占いだったら場合によっては、『母が末期ガンで余命半年
と医師には言われています』みたいな深刻な相談もあると
思うのだが…

また昔のマンガなんかだとキャラにかなり雑ないい加減な
名前を付けられる事が多く『野比のび太』なんかもそうだが、
『ハイスクール(3年)奇面組』のキャラなんて特にそんな感じ
だったが、『水晶玉子』ってホントにそんなノリなんですよね…w

まぁ本名と違って本人が好きでそれを名乗っているんでしょうし、
また水晶玉子なんて名乗ったら、おそらく水晶玉で占うん
だろうから、それで見てもらいたい人は占い師選びに迷わないで
済むんだろうけれど…
(てかそんな名前名乗っておいて他の方法で占ってたら
もっと面白いんだがwww)

何か僕も、迷いの分かれ道に差し掛かったら玉子センセイに
占ってもらおうかな…?
高くなければ…!!

てか今思ったけど、漫・画太郎センセイパターンで、
水・晶玉子さんだったりするなんて事はないのかなwww?
名前見ると【水晶玉子】とどこにも空間がないから切る場所
間違ってるかもwww