ここ2~3週間、マンションに時々あやしい女が
出没する。

身長150代、年齢およそ30前~中盤、ブスでも
美人でもデブでもガリガリでもなく、肩より
少し長い、だいぶダーク目の茶髪のストレート。
大概いつも黒~ダークグレーのスリムなパンツ
スーツを着ていて、全体的に平均点な印象だ。

僕は仕事のある日はいつも部屋にいるため、
最上階(6階)に住んでいるが、大概運動のため
にも階段を使う事が多い。

その女は決まって、階と階の間の踊り場に
潜んでいるのだが、僕が下に降りる時も上に
昇る時も、こちらの動きを察知すると、僕と
同じ方向に階段を上がったり下がったりする。
つまり必ずすれ違わないようにしているらしい。
謎女1


ある時は僕が上に向かって階段を昇ってきて
いるのを6階で察知したらしく、更に上、つまり
屋上まで階段を昇って行った。
そのまま僕が上まで追いかけて行ったら
どうなったのだろうか?袋のネズミだ!
しかし6階でエレベーターを見てみると、ゴンドラが
屋上フロアから降りてくる事が表示されている。
つまりその女が乗ったんだろう。
ここで意地悪して6階でボタンを押してやろうかとも
考えたが、止めた。

と言うのもこの女、探偵とか興信所とかの人では
ないだろうか?と思う。
一体何を調べているのだろうか?
そしてこんなにバレ安い動きをするものなのだろうか?

具体的に興信所等の知人っていないので、よく
わからないのだが…

それにしても、昼間の集合住宅で何を調べて
いるんだろうか?
すぐに思い浮かぶのは浮気。
しかもラブホ等ではなく住まいとなると…

捜査対象の女がこのマンションに住んでいて、
その女の旦那が探偵に妻の浮気調査を依頼している
可能性が高そうな気がする。

実は僕にも何人か、世間話をする程度の間柄の
奥さんがいる。
今度スーパー等で会った時に話してみよーw

つづき→
http://ameblo.jp/precoed/entry-12096342841.html