前回のブログ『蘇る心霊写真!!!!』
心霊シャシンズリメイク版、続く2曲目は
『吟遊詩人』と言うタイトルで、僕たちのバンド
にしては人気のあった曲です。

…って書くとさぞかし大絶賛なんかを想像されるかも
知れませんが、あくまで『僕たちにしては』って話で
デフォルトが【人気ないバンド】である心霊シャシンズ
であるから、どちらにせよ人気のない現実は変わらない
のですが(号泣)

ヘッド人形


これもまたカラオケの状態ですが、この曲をコンポーズ
した時期頃から、いい加減『マンコ』だの
『クリトリス』
だのをやたら連呼する歌詞にも
飽きていたので、少し詩的な歌詞を書いたのが功を奏した
のかも知れなく、パッと聴くと何か深い意味でもあり
そうな言葉を羅列させた、リリックに聞こえる。
おそらく独特のマイナースケールや、ディミニッシュ系の
コードワークも思わせぶりだったのかも知れないが、
いずれにせよ大した意味のない歌詞だった(笑)


♪試聴