『時間は夢を裏切らない!!』
二人の偉人は語っているが、楽しい時が去っていくのは
アッという間。。。
僕はあの、年末独特の、パーティーの前のような高揚感が
とても好きだ。
僕個人は特別曜日に関係のない仕事をしてはいるものの、
何て言うか、クリスマスが終わって大晦日までの1週間の、
感覚的に『毎日が土曜日』っぽい、年末独特の気分に
いつまでも浸っていたくて仕様がないのだ…
なので年が明けると一気に興醒めする。

新年は親戚宅に挨拶に行ったが、腐女子候補生の姪っ子
{過去日記参照}
に金をやってもロクに感謝もされないばかりか、かなり
邪険な扱いだ!!

最低水準ではあっても、一応漫画家になる事が出来た
叔父様に向かってなんて態度だろう!!

で、僕は姪に聞いてみた。
「お前、漫画家になりたいのか?」と。
すると姪は
「う~~~ん、なりたいけど...〆切とかきつそうだし
徹夜嫌だしなぁ~」との事。

やっぱりガキは解ってねぇよ!!!!


「〆切がない事はもっときついんだよ…」
叔父様は2006年の年収を思い返し、寂寥たる想いを胸に
つのらせた…


ところでこの親戚宅は、千葉県のごく一部だけを走る路線
『新京成電鉄』と言うローカル線の沿線にある。
実際に僕も青春時代のほとんどをその沿線沿いで過ごしている
ので、かつてはなじみ深い線だった。

ところがちょっと前に『新京成と言う路線の駅アナウンスの
声がアニメ声風だ!!』とヲタ友の間で話題になったのだった!!
まぁ自分がこの沿線から離れて何年も経っていたので、当然
そんな変化を知るよしもないが、久しぶりに駅に立つととても
新鮮な驚きを感じた!!

♪実際のアナウンス音声♪


携帯で録音して、うちのパソコンでエフェクトをかけて、
いくらか聞こえやすく加工したがいかがだろうか?
確かにこれがクリアーな声で聞こえると、甘ったるい印象は
ある。
まぁ元々は汚ねぇオッサンのダミ声だった訳だし…
また特筆すべきはその事を紹介したブログが結構ある事で、
以下ブログでの話によると『萩原えみこ』なる声優さんらしい。
http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/misaki-a/200403b.html#20040312


そして更に面白いのは、これが女の利用客を中心に不評らしいwww


まぁこんな新年を迎えました。

あ、そうそう。僕はひねくれ者でシャイ故に『決まり切った
コミュニケーションを破壊(三十代以上のパンク好きなら解る?)』
したく、こーゆー事を書くのはちょっと赤面だが…………





明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます







うわぁ~書いちまった!!恥ずかしい~~~~!!!!!!