ウエディングブーケ・プレゼントアレンジ ectのデザイン日記-ウェディングブーケ プリザーブドフラワー


ホワイトのドレスと カラードレスに


共通でご使用のブーケ。


上品で エレガント 大きめがキーワードでした。



お色は何度も画像でご相談して決めてゆきました。


カラードレスもとてもこだわりのあるデザイン美しいドレスで花嫁様の雰囲気にもとてもあっていたように拝見しましたので


少し 色はカラードレスによりに重点をおいて 濃いめピンクを合わせた色味に決まりました。


前のダブルリボンがチュールラメリボンであることも


このブーケのアクセントです。印象的なリボンです。










2つのドレスに共通でご使用のブーケの場合、とても色味には迷うところですが


基本的にはカラードレスの色を少し入れたホワイト系ブーケにすると失敗することはありません。


が カラードレスがとても個性的だったり、濃い色味だったりした場合、カラードレス重視デザインにしても


ホワイトのドレスには 以外にも(!?) 濃い色のブーケがよく合います。ので、綺麗にまとまる場合が多いです。


その分、ヘッドの飾りは ホワイトドレスとカラードレスでは大きく変えてみたり、カラードレスにはリストレットをプラスしたりすることで、色をプラスすると ブーケは共通でも、ぐっと雰囲気が変えられます。

ダブルリボンで、前飾りリボンをつけかえたりカラーの際にプラスしても 色のチェンジに効果ありです。


花嫁様自身がどちらのドレスに力が入っているのか、長く着ているドレスはどちらか

などで 重点ブーケを決めてもいいと思います。


こだわりのカラーチェンジを楽しんでいただくことは 当日ゲストの方にも印象的に強く残ると思います。