今夜のメニューは、
濃い黄緑色の一皿が出てきましたびっくり







「こ、これは…はてなマーク

「カーボロネロのポタージュだよ猫あたま

っと…驚き

カーボロネロと聞いて安心したけど、

だけどこの色…滝汗

恐る恐る1口。

ポタージュだけど、牛乳は一切使っていないので、
こんな色らしい。






玉ねぎとハーブ(種類は何でもいいみたいで、オレガノとイタリアンパセリとローズマリーを使用)

を、オリーブオイルで炒め、

カーボロネロとジャガイモを入れる。

コンソメを入れて、白ワインと水を入れ、
コトコト15分。

ジャガイモが柔らかくなっていたら、
火を止めて、ミキサーにかける。

再度鍋に入れて温めて、

できあがり。

ほんの少しのレモン果汁をかけて、
トッピングは何とか、
ほぐし鮭があったのでそれをのせて完成。

生クリーム入れたら緑の色が美味しそうな緑に変わっただろうな猫あたま

と言ってました爆笑

そして、メインはオイシックスのチカラを借りて。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


今日は中華風チョップドサラダというメニューが出てきました。





美味しいニコニコ

今日もいい組み合わせの夕食でした爆笑










宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』