ナスの実は花の中からできあがる。

なんて、
ナスだけではない、
実をつける野菜全体の当たり前のタイトルをつけたんですが、

ナスの実、
面白いな!
とおもってこのタイトルをつけました笑い泣き





植物育ての超初心者はナスがどうやってなるのかも知らず、
観察していました。

それで、今日見ると、花のカタチがおかしい。






はてなマーク

ナスの実が出てきているはてなマーク

もう1個の花を見る。






実が出て、花びらが破れている。

前、花びらが破れていたのは、
花が実の大きさに耐えられなかったのかひらめき電球






もう1個のこの花上矢印








下から見ると、花の中央部分でナスの実が膨らんでいます。

へー!

なるほど!!

ナスってこのようになるんだ!!

この花びらたちは下に落ちていくのか、
どうなるんだろうか、
見届けたいですニコニコ











INIC coffee