引っ越してきた時、庭の一角にこんなスペースがありました。



石のプランターとして利用されていて、

何かツル性の緑がワサワサ。


前住んでいた花が大好きなおばあちゃんは、

推測すると合理的な考えの方だったようで、

何か使える野菜的なものであったと思う。


この植物は何とか聞けたら良いのだけれど、

聞けないので、撤去させてもらいました。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


そして、ホーム玉ねぎというものを買っていたので、

このスペースで植えることができるかもはてなマーク


と、10月に植えたら、

こんなスペースでも、今のところグングン成長してくれています。


ここは、ほぼ放置されていて笑い泣き

この緑のネギが枯れると収穫するらしい。


最初来たときに、ここは水が溜まりやすい状態だったので、どうなるかと思いましたが、

一応、ちゃんと育ってくれているようですおねがい

ありがとう!