”1型ミーム7”とズべレフとAGEs | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録

今日、初めてみつけたケイログさんのブログ。先ほどフォローしたばかり。

同じ1型糖尿病で、シドニーにお住まい。

オーストラリアのFacebookの1型グループの方々のミームが紹介されていたんだけれど、あるあるある〜が楽しくて、わたしのブログにも保存しておきたく、勝手にリブログしています。

一言、ことわったほうが良いのかな?

ケイログさん、コメント欄を開けていないので、問題あったらメッセージくださいねウインク


こんなふうに1型を笑い飛ばせるってことが本当に素敵💕

オーストラリアは日本より1型さんが多いんじゃないかと思っていたけれど、やっぱり1型マニュアルってないんですねびっくり


世界中の1型さんが血糖値を安定させようと日夜、試行錯誤してるのか!?

つまり、1型患者は世界共通!

あるあるある〜で、ひとつになれるってことですね。

素敵💕


ちなみに、1型のテニス🎾プレーヤーで来日を心待ちにしていたズべレフは、ケガの快復が間に合わず、楽天オープンは欠場になってしまいましたガーンえーん

残念すぎる!!

錦織圭も欠場だしねえーん


ズべレフはフェデラーの引退試合となったレーバーカップ(at イギリス)には顔を出していて、観客席から応援したようだ。ビシッとスーツに身を固めたテニス選手は、また、カッコいいんだよねぇ。

Instagramには兄のミーシャと海で、海パンではしゃぐ動画を上げていたけれど、やっぱりポンプも何もつけている様子はなく。

どうやってコントロールしているのか。謎は深まるばかり。


2歳半発症ってことだから、すでに体感が完璧で、血糖アップダウンにあたふたしないで済んでるってことなんだろうか?

思えば、ズべレフは他の選手に比べて、試合中にベンチに戻る時、何かを食べたりしていない気もする。いつもただ座って静かに前を向いているような印象がある。

ただの思い込みかもしれないけど。

インスリンも打っていないしなぁ、、、。

ドイツ製の秘密兵器がある、とか?

だったら、糖尿病基金の時に発表するよねぇ、、、。


とととと。

1型ミームから、またまたら大いに脱線したついでに、この写真あげとこー。



これ、指で体の糖化が測れるっていう代物。リハビリ室にあって、ずっと気になっていたのを、前回やらせていただいた。


SDGsじゃなくてAGEs。オバシスのおばさんには混乱する名前なんだけどサ。

糖の摂りすぎは細胞の糖化に繋がり、体にも血管にも美容にも良くないらしいんですのよ、奥さま。


結果はなんとA判定‼️

同年代なら100人中10位ですってよ!


日ごろの糖質制限のおかげっすね。

ゆる〜い糖質制限だけど、1型になって、ズボラなわたしとしてはキチキチやってきた糖質コントロールの成果は大いにあったみたい。

やったー! ご満悦なのですニヤリ