今朝もあさ散歩 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録

 

これぞ 「おばさん歩」というブログ名にピッタリのテーマじゃないか!

なんてことに気づいた朝5時50分
急に蝉が鳴き出した。
しかし、すごい湿度、気温。風はほぼ0
不快感MAX。

昨日はここで限界が来たけど、今日まだ歩けそうな雰囲気。
昨日の失敗を踏まえて準備してきたのが良かったのか、ほんのちょっと筋肉が強化されたのか!

もう少しだけ歩いてみようかな。

昨日も来ていたホームレスっぽいおばさんがまた来た。
神に赤いバンダナを巻き、ロングのデニムのフレアパンツ。なかなかオシャレなのだ。
遠目にも目がぱっちりしていて、お人形さんのようだし、髪はくるくるカールしている。
およそホームレスっぽくないが、いかんせん汚い。何年もお風呂に入っていないような浅黒い肌が彼女の境遇を物語る。
それでも昨日は持っていたコンビニ袋から次から次に食べ物を出して食べていたし、今日は自販機でジュースを買って飲んでいる。

何者だろう。

ここはおばさんが昨日座っていた場所だ。
お気に入りの場所なのかも。
そろそろ退いてあげないとね。