スターレンズのボケ美 / 秋の新宿御苑④ | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録


東京おば散歩-①
 
PENTAX K-5 FA31mmF1.8AL Limited
Av優先 31mm  F1.8  1/40s  ISO100  WB/太陽光  露出補正+0.3 バランス測光 トリミング



ボケ(花の)でしょうか?

ボケすぎて(シャレじゃなく)ダメだぁと、かなり大胆にトリニングしてみました。

トリミングしながら、背景のタマボケもきれいだなぁと思い直し

タマボケだけトリミングしてみると




東京おば散歩-③


天然昼光イルミネーション(笑)






東京おば散歩-②
元写真はこちら
何撮りたかったか、わかんないでしょ(笑)





こんなことができるのは

FA31mmF1.8AL Limitedだからだろうか??

お高くて買えませんけどね(定価で160000円くらい!!)


係のお兄さんに「なぜこんなに高いんですか?」と、聞いたら

「レンズとレンズの微妙な調整が本当に難しいんです」と、言っていました。