PENTAX K-5⑨鮮やかにバラ | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録


東京おば散歩
PENTAX K-5 DA☆55/1.4SDM
Av優先55mm  F5.6  1/100s  ISO160  WB/太陽光  露出補正 ±0 バランス測光 トリミング



今回のレンズのお試しでいちばん撮れなかったのが55ミリでした。

お天気がよかったから、せっかくの明るさが生かせなかったんだろうと思うけれど

F1.4で撮った写真は全滅。これもF5.6まで絞って、しかもトリミングしています(^_^;

でも、この赤の鮮やかさはなかなかかなぁと思ったので、アップ。

彩度、色相ともに上げてます。

もっとビシッと花びらにピントが合ってたらなぁ……ww

70ミリはブレてても正解でしたが(笑)

レンズのせいというより真剣さの違い、だったかも

構図が全然うまく作れなかったwww

50ミリ持ってるしって思いが邪魔をした。

寄ればよかったのかな?

ウダウダウダと後悔しきり