空がピンクにそまった日 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録


東京おば散歩
PENTAX K-7 DA18-250
Av優先 18mm F4.0 1/100s ISO400 WB/太陽光 露出補正-0.7 スポット測光 ナチュラル



この夏の入院騒ぎでたったひとつよかったことは

節煙ができたこと(笑)

なんで辞めないんだというツッコミはおいといて

とりあえず1日1箱(20本)が半分の10本になった。

秘訣は、パソコンするときには吸わないと決めたこと。

仕事のときは多少はイライラするけれども、そういうときはベランダに出て1本だけ吸う。

そして肩を回したり、深呼吸したりする。

これがちょうどいい気分転換になる。


そのうちベランダから空を眺めるのが楽しみになった。

日によって、時間によって、いや空の景色というものは刻々と変わっていく。

流れながら形を変えていく雲を見ているだけで癒される。

自然は偉大だ。


というわけで、最近、空の写真ばかり撮っている。

自分が癒されたままに写真に切るとることの難しさを実感しつつ


この日は不思議なほど雲がピンクだった。

台風の後で残っていたたくさんの雲が夕焼けに染まった。

東京タワーは家の東。

西の空はというと




東京おば散歩
PENTAX K-7 DA18-250
Av優先 18mm F4.0 1/100s ISO400 WB/太陽光 露出補正-0.7 スポット測光 ナチュラル


けっこうキレイだと思って撮ったんだけどな

撮れた写真はなんとなく不気味だ。

せっかくだから撮影時間を更新日時に入れておこう