新ズーム購入 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録


東京おば散歩
PENTAX K-7 DA50-135F2.8
Av AF 135mm F2.8 1/20s ISO1600 WB/CTE 露出補正-2.5 バランス測光 ナチュラル

迷いに迷ったズームレンズ

ついに購入してまいりましたっ

smc PENTAX DA 50-135mmF2.8ED[IF]SDM でございます。


お高いのですが、とっても手が出ないと思っておりましたが

エコポイントと臨時収入があったので、こういうときでないとという思いのキヨブタレンズでございます。


なんだけど

18-250mmのときより鮮明かもっっ と、思ったのはカメラのファインダー内でのこと

こうしてみると、あんまり変わらない? 要練習ってこと??


元写真はこちら↓


東京おば散歩
この写真をピクセル等倍まで拡大してトリミングし

サイズを800×533に縮小


ちなみに、18-250mmで撮ったのは、こちら(クリック)


あれ? 安いカメラ、安いレンズのほうがよかったりして????

しかも、このとき手持ちだったし


とはいえ、うれしくてたまらないので

とりあえずブログアップです(バカ)


けっこう重いので、やっぱり要三脚かなぁと思いつつ

ギリギリ手持ちでそこそこはいけるんじゃないかという甘い考えでおりまする。

今日の写真はこれでも三脚使用です。


調子に乗って撮った六本木ヒルズと東京タワー(PCの方はクリックで大きくなります)


東京おば散歩 東京おば散歩 東京おば散歩
Av優先 F2.8 1/30s ISO1600 WB/CTE 露出補正-2.5 バランス測光 ナチュラル
ヒルズ85mm                      東京タワー135mm


さらには、多重露出にもチャレンジ


東京おば散歩


月はピンボケ。

ここだけ画角を変えたのに、ピント合わせを忘れました。

なんとなくAFがうまく働かない気がしてるんだけど

さらなる修行が必要ってこと、、、、、と、思うことにしよう。

今日はバタバタして撮ったし、、、、、、と、思うことにしよう。


やばい。パパっとあげるだけのつもりが、もう1時。

明日は大坂日帰り♪ 10年来の友人と会ってきます。

なんと初対面。すげーっ

くまきちファンの皆さんはもうしばらくのご猶予を(って、ここで書いてもダメだけど・笑)